スライドショー ダウンロード ダウンロード
植林の話
jananese
chinese
english

植林スライドショー&写真集プロジェクト 制作について

僕は2005年、2007年、2008年に、
中国内モンゴル自治区で行われた植林プロジェクトに参加させて頂き、スチール写真を担当させて頂きました。
今年からワンフェスとして、世界中に木を植えるという事を聞き、今の僕に、何かできる事がないかと考えました。
大きな事は出来ないけれど、僕には現場で撮った写真で作品を創る事ができる。
僕にもできる事があると思い、今まで撮ってきた3年分の写真を使って、作品を創りました。

写真と言葉の段階で、作品が完成したのが、2008年6月。

この作品を多くの人に見て頂きたい。
一番想いが伝わる形で見て頂きたい。
そう思い、このスライドショープロジェクトを立ち上げました。

「こういう作品をつくりたい」仲間にそう伝えると、みなさん、快く了承してくれました。
みなさん、ボランティアで参加してくれました。
多くの人のご協力、ご支援のもと、この作品が完成しました。
そして、本当に素敵な作品に仕上がりました。

ナレーション、中国語翻訳で参加して頂いた、ナレン・チムゴさん、
英語翻訳の竹井莉佳子さん、編集のもじゃさん、
web写真集デザインのカッサイさん、
挿入曲のrocomoon、エンディングテーマのセカイイチ、
メッセージを頂いたてんつくマン、ありがとうございました。

制作に関わって頂いた方々のリンクを、このページに貼らせて頂いています。
これを機会に、多くの人と繋がって頂けると幸せです。
ぜひ、皆さんのリンク先にも遊びにいって下さい。
mixiのコミュニティーも作ったので、こちらにも遊びに来てください。

また、このスライドショーを、WEB写真集として発売しています。
この写真集の売り上げは、でじたる書籍運営費を除く、
印税の全額を、ワンフェス事務局に募金させて頂きます。
この写真集を買って頂けると、地球に3本、木が増えます。

このWEB写真集の応援も、よろしくお願い致します!!!

最後に、このスライドショープロジェクトを発表する機会を与えて頂いた、
ワンフェス事務局の皆様、NGO MAKE THE HEAVEN、
映像のシステムを提供して頂いたwajjuの皆様、webデザイン事務所の皆様、
ありがとうございました。
制作に関わって頂いた方々の、誰か一人でも欠けたら、
この作品を発表することができませんでした。

本当にありがとうございました!!!

僕たちの作品が、多くの人に届きますように。

植林スライドショー&写真集プロジェクト
制作責任者 平野大輔

平野大輔 special thanks ナレンチムゴ 竹井 もじゃ ROCOMOON セカイイチ カッサイ NGO MAKE HEAVEN wajju community mixiしょくりんのはなし

カウンター