すんばらしいお話〜ヒーローと私たち〜

kakotool6477_2.jpg

気がつけば12月30日・・・今年も残すところ、あと1日!!!のこりわずかとなった2008年が最後まですんばらしい年になるように、ワンフェス事務局に届いたすんばらしいお話をみなさんにお届けします!

今回は、新潟のTEAM TSUBASAの香代さんからいただいた、甲子園に初出場し勇気を与えてくれた、地元のヒーロー甲子園児たちに応援と感謝の意味を込めて、てんつくマンの講演会に招待したけれど、来てもらえる保証もないまま・・・当日を迎えたTEAM TSUBASAと甲子園児たちとのすんばらしい交流のお話です。
続きを読む すんばらしいお話〜ヒーローと私たち〜

募金申告額が100万円突破!!

みなさんまたまた速報です!一円募金申告額がなんと・・・100万円を越えました!!!!!!(PCの方はTOPページ上部から、携帯の方は途中経過からご覧ください。)一人一円を募金したと想定すると・・・なんと100万人の力が合わさったんですね〜!みなさんありがとう!!めざせ2月末までに1億円!!!!

近所のはまやさんが

081229_0943~01.jpg

久し振りに家に帰ってきたら、近所のはまやさんていうおばちゃんが、なんと一円募金を持ってきてくれはってん。

ありがたいね〜

その中には五円も十円も入ってる。

十円がめっちゃ大きなお金に感じれるようになったわ〜

ほんまにワンフェスやって良かったわ〜

背中に刻む文字

それは昨日のこと
事務所で作業をしていると
男性カメラマンのスタッフが
「こんなTシャツもらった」と
真新しいTシャツを見せてくれました。

背中に刻まれた文字は
「地球に森を増やし 森を守るため 一円玉を集めています」
これは・・・一円募金のTシャツではありませんか?!
続きを読む 背中に刻む文字

クリスマス

NEC_0507.jpg

メリ〜クリスマス!!

今日は子どもたちも大人も、みんながワクワククリスマス♪
お父さんお母さんはお子さんにどんなすてきなプレゼントを贈りましたか?

今でも大切にしている、子どものころサンタさんからもらった手紙のなかには
こんなメッセージがありました。


明日の天気を変えることはできなくとも、
こんなすてきな世界をつくることはできますよ。
夢をもっていればきっとかなえられます。

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしくださ〜い♪

ワンフェス事務局

お気に入りの本を紹介しまSHOW

 

 

 

今週から毎週水曜日に皆さんへ本紹介をしていこうと思います。
第一回を記念して今回は私たちワンフェススタッフのお気に入りの一冊
「木を植えた男」をご紹介しますね~。 続きを読む お気に入りの本を紹介しまSHOW

大感動は!東出雲中学校!

081222_1148~01.jpg

てんつくマンです

今日は東出雲中学校に講演に行ったんやけど、今日の為にみんなで街頭募金をしてくれて、なんと52111円も一円募金を集めてくれててん。

今日、講演したけど、この子達に話す必要はなかった。

もう十分、動いている。

大人もがんばるざますよ〜