本日締め切りです。


こんにちは〜!
中国植林担当のマサです。

中国植林、いよいよ本日申込み締め切りです。

今回参加する人にも、一円募金で応援してくださる方にも、観ていただきたい映像を集めました!
ぜひぜひ、中国植林について知ってみてください♪

平野大輔さんのスライドショー作品
『しょくりんのはなし』
(感動作品です)

『MAKE THE HAEVENスタッフによる中国植林の魅力!!』
(勢いです!)

『一円マンマサと一円マンアミーゴ 中国植林について語る』
(お昼休憩のときにでもご覧下さい)

(パソコンからご覧いただけます)

中国植林締め切りまであと2日!!!!  

中国植林締め切りまであと2日!!

 
ツアーに関しましてはこちらまでお気軽にお問い合わせください。

 

今日はMAKE THE HEAVENのスタッフに中国植林の魅力を語ってもらいま~す!
(MAKE THE HEAVENのメルマガから転載)

てんつくマンです。

今週のテーマは植林で感じたこと。

いっぱいあるのですが、一つ紹介すると
大地と人間は繋がっているということ。

末期ガンのおじさんが植林をしたら、
癌の数値が小さくなったり、それは偶然じゃなく、

「ブーメランの法則。」

与えたものが戻ってくるということ。

川を綺麗にしたら、必ず体は元気になってゆく。

日本の山を手入れして川や海を
綺麗にしたらまちがいなく病気は減ってゆく。

すべては繋がっていることを感じました~

さぁみんなは何を感じたのでしょう。

どうぞ~。

もうすぐ、植林締め切りです。

ぜひぜひ、参加下さい~
続きを読む 中国植林締め切りまであと2日!!!!  

みんなで中国植林に行こう!締め切りまで、あと3日!!

中国植林締め切りまであと3日!!

今日はMAKE THE HEAVENのスタッフに中国植林の魅力を語ってもらいま~す!
(MAKE THE HEAVENのメルマガから転載)

てんつくマンです。

今週のテーマは植林で感じたこと。

いっぱいあるのですが、一つ紹介すると
大地と人間は繋がっているということ。

末期ガンのおじさんが植林をしたら、
癌の数値が小さくなったり、それは偶然じゃなく、

「ブーメランの法則。」

与えたものが戻ってくるということ。

川を綺麗にしたら、必ず体は元気になってゆく。

日本の山を手入れして川や海を
綺麗にしたらまちがいなく病気は減ってゆく。

すべては繋がっていることを感じました~

さぁみんなは何を感じたのでしょう。

どうぞ~。

もうすぐ、植林締め切りです。

ぜひぜひ、参加下さい~

続きを読む みんなで中国植林に行こう!締め切りまで、あと3日!!

残り4日!!

これ、選挙のポスターみたいで、いい感じですね!

こんにちは〜!!

中国植林担当のマサです!
毎年奇跡を起こしている中国植林ツアーも後4日で締め切りです!

今回のツアーで大事にしたいと思っていることの一つは『繋がり』です。
せっかく出逢った仲間なので、ツアー後も繋がっていけるような繋がりをつくりましょうね。

同じ志の仲間と出逢いたい!
沙漠の現状を知りたい!
地球のために何かしたい!
未来の子どもたちのために木を植えたい!
人生に変化を起こしたい!

そんな想いをもっている方は、一緒に植林に行きましょう!

『初海外で一人での参加はちょっと不安・・・』という方も、大丈夫。

初海外で、お一人で参加される方はけっこういらっしゃいますよ!

ツアーに関しましてはこちらまでお気軽にお問い合わせください。

そしてツアーが始まるまでは、最近スイッチが入っているというマサとにっくんのメルマガもお楽しみください☆
宇宙の子・マサのLove&宇宙

今、僕ができること~にっくん@小豆島
(空メールで登録できます)

マサ

中国植林ツアー締め切り間近!!

こんにちは!!
中国植林担当のマサです。

中国内モンゴル植林ツアーの締め切りまで、あと6日となりました!
現在の申込者51人です!!
111人まであと60人!!

まだまだチャンスはありますよ〜!

今回は黄河沿いにある、まだ手つかずの沙漠に植林をしていきます。

そこには地平線いっぱいの沙漠と、40メートルもあるような砂丘が広がっていて、今回はそこで砂滑りも楽しんじゃおうと思います。

中国を横断する寝台列車に乗って、てんつくマンや、まーちゃん、源太さんらゲストや出逢った仲間とたくさん話しをしたり、沙漠ウォッチングや星空ウォッチングなど楽しい企画もたくさん用意しています!!

そうそう、参加される方は『仮装』の用意をしてくださいね!!

今回はちょっとアホな仮装姿で植林をします。

夜は、部屋に集まってワイワイ楽しく心に木を植える『夜の植林』もしますよ〜!!

沙漠の現状について知りたい!って方にも参加してほしいツアーです。

今回同行する旅行主催会社の高橋さんという方は、内モンゴルで20年も植林をされていて、沙漠を知り尽くしている方なので、いろいろ聞いてみてください。

一緒に最高の仲間と思い出と木をふやしにいきましょう!!

地球のために何かしたい。
でも何をしていいか分からない。
そんな想いを持っている方にとっても大きな一歩になるツアーになるはずです。

ワンフェスロゴステッカー発売開始!!


ワンフェスロゴステッカーが
パソコンから発売開始となりました!!
8cm×8cmの大きさなので、貼る場所を選びません♪
ステッカーをいろんな所につけて緑だらけの地球にしちゃいましょう☆
こちらからお買い求めできます

1円募金@ジャポンツアー結果発表!!!!!

200903011311000.jpg

皆さま☆お待たせしました!!!!

ジャポンツアーで集まった一円募金の県別集計速報です!!!!

大阪は集計中のため、取り急ぎ、現時点での速報でお届け!!

とんでもないことになってます・・・・・!!!!

ジャポンツアー・・・1ヶ月で集まった一円募金合計金額は・・・・

なんと・・・・

482,872円です!!!

県別の結果は以下の通り☆

≪速報≫ジャポンツアー 県別金額

島根
52,358

高知
52,251

愛知
44,248

愛媛
43,325

大分
35,109

滋賀
30,142

三重
28,144

石川
24,464

岐阜
16,762

鹿児島
16,651

佐賀
14,067

岡山
7,600

熊本
5,482

兵庫
4,566

広島
3,516

富山
3,273

沖縄
914

*大阪
100,000
見積り

『一人一人のちからは小さくても無力じゃない。』

それを皆で証明できました。

各地で1円募金ご協力いただいたみなさまありがとうございます☆

ワンフェスでは、これからも一円玉募金を呼びかけます。

「一円玉は地球に緑を増やす為に使うお金」

そんなハッピーな常識が生まれ、日本人の思いから、世界中を緑だらけにしちゃ
いましょう☆

3月1日までの一円募金総額発表!


「一円玉で、3月1日までに1億円あつめちゃおうプロジェクト」の
気になる一円募金総額は…
2,413,115円!!
一人が一円を募金して頂いたと考えると、
新潟県民すべての人が一円玉を募金してくれた数をこえました!
苗木の本数にすると、80,437本分の木が地球に増えちゃうのです!!
(中国の苗木代の場合)
続きを読む 3月1日までの一円募金総額発表!

水の日


昨日、3月22日は
「国連水の日」でした
世界的レベルで水不足や水質の悪化が進んでいる、今・・・

うつくしい水がある地球であるように
その為にも緑あふれる地球であるように

一日遅れですが、今日は
水についてちょっと考えてみたり
感謝するのはいかがでしょうか?

ちなみに日本の水の日は
8月1日です