木の日が気になる・・・


最近、「今日は何の日?」が気になるさっちんです。
そんなさっちんがまず調べた日は「木の日」!
あるかな〜?あるかな〜??と思って調べると
・・・・ありました!!
何日だと思います??
正解は・・・
10月8日!!!!
日本木材青壮年団体連合会が1977(昭和52)年に提唱。
「十」と「八」を組み合わせると「木」の字になることから。
木の良さを見直す日らしいです!!
気がつくと、もうすぎてますね・・・。
木だけに!!!

和歌山植林『下見ツアー!』ご一緒にどうですか~?

□■□■□■□■
7名様 募集~!!
□■□■□■□■
ワンフェスでは2010年、海外植林と併行して
『国内植林ツアー』が本格スタート!

記念すべきその第一回が2010年和歌山(3.12~15)にて開催!!
てんつくマン大絶賛のあのバンドも植林ツアー初参戦!

ツアー大成功にむけて、来月11月に和歌山へ下見プチツアーにいきまーす☆ 続きを読む 和歌山植林『下見ツアー!』ご一緒にどうですか~?

未来へ…

200910201409000.jpg

スタッフ宇宙の子☆マサは今日も未来の地球の幸せを見つめているようです!

さて、今日はスタッフ募集を見た小豆島在住の一人の方が事務所に見学に来てくれました。

『娘がいるので、子供達のために何かしたいとずっと思っていた』とのこと。

素敵です☆

一緒にワンフェスを盛り上げる仲間になるかは分かりませんが、すぐ近くにもこういった方が存在するのを知れてすごく嬉しかったです!

さて、ほかにはどんな方から応募があるのでしょうか?

楽しみです☆

あなたも☆

まだ間に合いますよ☆

あなたの一歩お待ちしてま−す!

まつりだ!まつりだ〜!!


小豆島では、この時期
島中が祭りで大にぎわい♪
わっしょい♪わっしょい♪
男スタッフも、この日ばかりは総出で神輿(みこし)を担ぎにいきます!!
わっしょい!!わっしょい!!
一円玉で世界を緑だらけにしちゃおう祭りも盛り上げるぞ〜〜

今日は○○の日


10月15日
本日は手洗いの日らしいです!!
へぇ〜〜〜こんな日もあるんだ〜〜
インフルエンザの流行も危惧されてるので
みなさん、ぜひ手洗いを!!
しかし、毎日、○○の日と聞くとココロが踊るもんです!
11月11日とか1が並ぶ日に
一円募金の日とかになるといいな〜〜