グリーン・ニューディール政策


先日、来日したアメリカのオバマ大統領
オバマ大統領が進めている政策で有名なものといえば
「グリーン・ニューディール政策」
言葉はよく聞くけど・・・「はて??」
という方!!私もその一人です!!
どうやら、「グリーン・ニューディール政策」とは「クリーンエネルギーを中心として世界経済を再建しようとする試み」らしいです!!
ぜひ、みなさんも調べてみて下さいね〜

あなたのアイデアが世界に緑を増やす!?

アイデアと情報大募集!!!
(1)『どんなPOPがあれば嬉しい?』
(2)『どんなチラシがあれば嬉しい?』
(3)『ワクワクMY 募金箱、情報大募集!!!』

続きを読む あなたのアイデアが世界に緑を増やす!?

年賀状の季節


コンビニで「年賀状取り扱っています」という看板を見ました。
もう、そんな季節なんですね!
今年もあと2ヶ月!!早い〜〜〜!!
年賀状といえば、近年気になる年賀状が出ていますね!!
カーボンオフセットはがき
ぜひぜひ、みなさんの年賀状の選択肢に入れて下さいね。

マイカサ


小豆島は、雨の日々
雨の時、欠かせないものといえば「傘」
日本の年間傘消費量は約1億3,000万本と世界一。
その中の約9割がビニール傘と言われています。
そこでMOTTAINAIでは
雨の日に持ち歩きたくなる素敵な『マイ傘』を提案しています。
マイ傘を持って、傘を長く大切に使って欲しい。
これってステキなことですね♪
http://mottainai-3r.jp/kasa/