image_4.jpg

ロックバンド『おかん』のメンバーも、木を植えてます♪

ミュージシャンも木を植える時代が到来!

宇宙の子☆マサ

書き込み人宇宙の子☆マサ on 2011年02月27日(日)

NEC_1626.jpg

800人で植林中です!!@和歌山

宇宙の子☆マサ

書き込み人宇宙の子☆マサ on 2011年02月27日(日)

image_3.jpg

地元の野球部の中学生も、木を植えます!

宇宙の子☆マサ

書き込み人宇宙の子☆マサ on 2011年02月27日(日)

image_2.jpg

今日の和歌山800人植林には、変な人がいっぱいです!(笑)

宇宙の子☆マサ

書き込み人宇宙の子☆マサ on 2011年02月27日(日)

image.jpg

和歌山植林2日目!

今日はなんと、800人で植林です!

仮装のあやしい人たちがいっぱいです(笑)

宇宙の子☆マサ

書き込み人宇宙の子☆マサ on 2011年02月27日(日)


今、植林地の沙漠に草原が回復してきていることについて書きましたが、戻ってきたのは草原だけではありませんでした♪

2010年9月のツアーでは、以前は見られなかったものを確認することができました。
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2011年02月24日(木)

内モンゴルの植林地、ウランブハ沙漠は黄河に近い場所にあり、特にその付近では春になると雪解けで湿地帯になる場所があります。


湿っているところが、楕円のような形になっていますよね♪

ここには小さな草原が残っていました。

そこで、去年2010年の4月の植林ツアーでは、草原を広げていくためにこの場所にも木を植えました。
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2011年02月21日(月)

僕たちが3回呼吸をすると、そのうちの1回はアマゾンの森がつくってくれた空気だと言います。

地球の空気の1/3をつくってくれているブラジル・アマゾンの森。

そのアマゾンの森でも伐採が進んでいることを知り、てんつくマン一行は2008年視察に行きました。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2011年02月18日(金)


2009年から始まった、新しい植林地の内モンゴル『ウランブハ沙漠』への植林ですが、今その沙漠に『森の赤ちゃん』が誕生していますので、紹介します♪
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2011年02月17日(木)


去年2010年、ワンフェス初の海外駐在員が内モンゴルに誕生しました。

駐在員の名前は、なべちゃん。

なべちゃんは2009年の中国植林ツアーに参加者として初参加し、植林に魅了されていきます。

そして縁あって2010年の4月から正式に内モンゴル駐在員となりました。

なべちゃんは作業のできる春から秋までの半年間内モンゴルに滞在し、

夏の暑い時期には砂の温度が40度を越えるなか、、、

毎日、木を植え、その後の水やりなど苗の世話を行ってくれました。
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2011年02月16日(水)