春をいっぱい感じる富士の麓から、かごしマンです。

今日は製材を手伝いました。
昼過ぎに、機械トラブルで中断して切り出しの作業に合流。


最終的にフローリング材を46枚
森からの木の運び出しを全部で32本行いました。
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月25日(水)

久しぶりに富士山が顔を出してくれた、切り出し地の朝霧峠から、かごしマンです。
 
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月25日(水)

雨のふって植物たちも大喜びの、富士からかごしマンです。

雨の時って、樹や花や虫たちもキラキラしてますね~

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月23日(月)

小雨が降る朝霧高原からかごしマンでーす!!

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月22日(日)

太陽がちょっと顔を出してタンポポの花がキラキラ輝いてる、富士山の麓からかごしマンでーす!

今日も、きらめ樹体験をご紹介させていただきますね。

今年最初のNPO森の蘇りさん主催のきらめ樹体験会の日。

東京などから14名の方が参加しての皮むきから切り倒しまでを紹介する1Day体験会。
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月21日(土)

今度のツアー会場でもある朝霧峠。
切り出ししたり、ヒノキで物づくりしたり、シェアリングや瞑想を行う森で今日も活動しました~!!

朝霧っていうだけあって、今日は朝から霧が漂っていて神秘的な景色の中、昨日に引き続き木を森から出す作業でした。
 
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月20日(金)

桜満開の静岡は朝霧峠からこんにちは!!

アーティストの『DAIGO』のPV撮影のロケクルーが来ました。
本当にそれぐらい、ロケーションのすってきな森で、今日も作業をしてきました~♪
 
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月19日(木)

森の中、最高でした~♪
今日は、今度の間伐ツアーで参加者さんたちが
2日目に体験する伐採体験の予定地、
「朝霧の森」で切り出しをしました~!

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月19日(木)

ワンフェスのかごしマンです。

突然ですが・・・

今、静岡に来ていまーす。

なぜかって!

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月18日(水)


お待たせしました。
ワンフェス再開 第一弾!!  今年、最初で最後のワンフェス間伐合宿!
美しい富士山を眺め、朝霧高原の大自然を感じながら皆でワイワイ☆
森もあなたも元気にする1泊2日!定員は限定60名!!
定員になり次第 募集終了です!
皮むきプチ体験ができる日帰りコースもありますよ~♪
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年04月10日(火)