2009年4月から植林を開始した内モンゴルの『ウランブハ沙漠』

沙漠化していたその場所が、すごい変化をしていました、、、

そのビフォーアフター写真を公開しましたので、

ぜひ、見てみてください♪♪

『ウランブハ沙漠』感動のビフォーアフター!!

書き込み人wonfes on 2012年09月20日(木)

今日は、ハウスを建てる場所を提供してくれている、「桃建工業㈱」さんの隣でタブノキの種まきでした~♪

この場所は、社長の渡邊さんが快く貸してくださった場所。
ここだけでも、何万株っていう苗木たちが植林を待つことになります。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年09月19日(水)

またまた、気仙沼の唐桑半島の突端にある「御崎神社(おさき)」にタブノキを取りに行ってきました~。

今回は、め組にボランティアで来てくれた二人と一緒。
去年落ちたタブノキの種が芽を出していて、その苗を取りにめ組ん家から2時間かかる唐桑半島に出発。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年09月15日(土)


第8回『内モンゴル植林ツアー』終了しました!!

今回はゲスト・現地スタッフ含め29名で、

スナナツメ 1800本
ポプラ 700本
を植えてきました!
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年09月12日(水)

 


先週の土曜日(8日)に気仙沼は御崎神社周辺に種拾いに行ってきました♪

今回は、0泊3日の弾丸ツアーで早稲田大学の学生さん20名が参加してくれました~。

時期的にほとんど種は落ちていなくて、去年落ちた種が芽を出してる幼苗の採取に切り替えました。

学生も楽しそうにいっぱいの苗を拾ってました。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年09月09日(日)

♪そうだ、木を植えよう♪

いよいよ明日から、

第8回『中国・内モンゴル植林ツアー』です!

11日まで、ゲスト・スタッフ併せて30名近くのファミリー(仲間)と、

沙漠に木を植えてきますね^^♪
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2012年09月04日(火)