石巻でもドングリ拾いしました~♪

11月17日と18日、楽しかった~

石巻ではドングリや木の実が本格的に落ち始めて来ました。

地域の方々の協力を貰いながらの、どんぐり探しから今回本番。

気候を見ながらのドングリ拾いは、自然を感じ自然と会話しながらの活動で楽しかったです。

続きを読む 石巻でもドングリ拾いしました~♪

ドングリを拾いに行きましょー!!

みなさん♪

紅葉の綺麗な時期になりましたね~☆

またまた、網地島に行ってきました~。

森の長城プロジェクトも収穫の秋で、ドングリが落ち始め、いよいよ本格的にドングリ拾いを始めますよ~。

ピクニック気分で、ドングリ拾いに行きませんか?

案内は、下に載せているので読んで下さいね☆

続きを読む ドングリを拾いに行きましょー!!