森はいのちの源、私たちにたくさんの恩恵を与えてくれます。

豊な土を作り、緑は実をつけ

木々は大気をきれいにしてくれます。

雨は落ち葉をくぐって地下水となり

山からコンコンと湧きいずる

森のミネラルと融合し、川は田畑を潤し

やがて海へと旅立ちます。

山の森が豊かなら、海の森も豊です。

鳥や虫や動物たち、亀や海老や魚たち

そして私たち人間も

わたしたちはみんなつながっています。

こんな面白写真ですが・・・

書き込み人wonfes on 2013年05月29日(水)

今日の神戸事務所では、奇跡のポップコーンをたべました。

このトウモロコシは無肥料、無農薬で栽培され乾燥も自然乾燥を行いました。

マジウマ!!

みんなのガッツキがすごい~

書き込み人wonfes on 2013年05月28日(火)

今年の3月に3年前、2年前に植林した和歌山の植林地を見てきました。

だいぶ大きくなっていました¥^_^

こちらは2年前の木

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年05月27日(月)

こんにちは、かごしマンです。

いつもご声援ありがとうございます。

東北は、まだまだ10℃を下回ることも多く、今年の桜は咲き始めてから1ヶ月がたとうとしています。



続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年05月08日(水)