みなさーん。

こんばんは。かごしマンです。

内モンゴル植林から帰ってきて、もう1週間が経ちます。

私は今回で2回目の内モンゴル植林で、植林も中国ももっと好きになりました~。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月23日(月)


♪そうだ!木を植えよう!♪

え!

なぜ木を植えるかって?

それは

そこに砂漠があるからさ!

ガハハ・・・(爆笑)
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月22日(日)


9月10日〜16日(台風のため1日延長)で開催した、第10回 『中国・内モンゴル植林ツアー』にて、
植林をしてきました!

一円募金、my treeで応援してくださった皆さま、ありがとうございます!!

下記にて報告させていただきます♪

(*ページ内の写真はクリックすると大きくなります。)
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月22日(日)


第10回『中国・内モンゴル植林ツアー』終了しました!

今回は、14歳〜86歳の仲間27人と、

中国の活動家&こどもたちと一緒に、

合計『2300本』の木を沙漠に植えることができました。
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月22日(日)

今日は、神戸事務所に堀 代知くんがワンフェスに素敵な思いを預けに来てくれました。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月12日(木)


中国のバヤンムレンから、そうだ!木を植えよう♪
続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月11日(水)

今日は、朝から今年拾ったタブノキの種の選別をしました~♪


虫さんが食べた種や割れてる種を捨てていく作業。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月07日(土)

今日は、久しぶりの晴天でした~♪

ちょっと秋を感じながら、どんぐりハウスで作業。

東京から来たボランティアの『たっつん』と『のっち』は今日が最後の活動でした。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月07日(土)

今日は、タブノキの種拾いの日。

東京からボランティアに来てくれている、たっつんとみなも一緒に行きました。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月05日(木)

今日は、台風の影響から雨が降ったりやんだりの繰り返し。

雨がやんだときを見計らって、草取りをしました。

続きを見る・・・

書き込み人wonfes on 2013年09月04日(水)